世界最大地震<ストレス>

 実はね、今回の大震災に非常に心が揺れて、原因のわからないストレスが日々鬱積していくのが感じられ、恐い思いをしていました。 どこかへ逃げたい! と本気で思っていました。

 でも被災者の方のご苦労に反し、自分は何処かへ行くということも、またストレス。 毎日不便な交通網で出勤する皆さんを考えては辛い思い。 でも思い切って台湾へ行きました。

 ブログで書いていた<世界最大地震>の掲載。 帰国して見ると、ほとんどが私の心の中にある政府への不満をぶつけている(特に菅首相と東電)。 これらはなかなか解消されず、やるせない思いがさらにストレスに拍車をかけていたみたい。 書くのをやめよう!

 昨日、台湾旅行のことを書いた。 今朝、新聞を読んだら、こりずに菅首相を非難する記事を見つけ、心から嬉しく思った。 もう少し大震災のことを書き続けよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

初めての台湾旅行

次の記事

台湾<九份>