世界最大地震<長渕剛>

 自衛隊に慰問に行った、歌手の長渕剛さんは、<もう日本はダメかと思ったとき、立ち上がった自衛隊の皆さんは、日本の誇りです>と、熱く思いを話していた。 民主党の誰かさんは、自衛隊を<暴力装置>なんて発言したことがあったけど。

 慰問の場面の放映では、1500人の自衛隊の皆さんが仲間達と、肩を組みながら一緒に歌っている。中には涙ぐむ隊員たちもいた。

 「硬いきずなに思いを寄せて 語りつくせぬ青春の日々 時には傷つき時には喜び 肩をたたきあったあの日  乾杯!今君は人生の大きな舞台に立ち 長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ!」

 結婚式でよく歌われる歌だけれど、ユーチューブで何回見ても良い場面です。  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください