熱中症の初期症状

 梅雨明けて連日の暑さに身体は慣れてない。冷房をつけようと思うけれど、今年は節電という言葉が頭にインプットされてしまったので、我慢している。 我慢しているぶん、早く慣れるかな?

 先週、練習終了後に頭が痛く、顔の頬あたりがヒリヒリと日焼けしたように感じた。屋内での練習だから日焼けしたわけでないし。 冷房がないから、もしかして熱中症の初期症状かな?と思いつつ、レストランで冷たい生ビールを飲んだら治った。

 ここ数日は暑いけれど風があった。今朝は風が無い。出かけに、冷凍庫から小さめの保冷剤を取り出して、手に握って出かけた。 握っているだけで一時間半の道中、気持ち良かった。

 熱中症の初期症状って、汗がたくさん出て、顔が赤くなり、身体が熱くなると聞いている。水分補給の他に、身体を冷やすことも大事かもしれない。 熱さましシートを両脇の下に貼ると気持ち良いですよと言われた。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください