コンビニでカキ氷を買う

 ちょっとは我慢しているんだけど、クーラーを使用していない。日中のこの暑さに慣れれば、夜が涼しいと感じてよく眠れる。 いつまで頑張れるかな?

 東京も昨日は暑かった。屋内だけれど、午後の2時半から3時半までの練習はちょっときつい。ムリをしないように休憩をたくさんとる。練習着は汗びっしょり。 練習終了後は理事会がある。

 飯田橋から九段下まで歩いて行く。靖国神社は「みたままつり」でたくさんの人出。横目で見ながら、おにぎりでも買おうとコンビニに入る。おにぎりは一つも残っていない。男性たちは?アイスクリームのケースを覗いている。 練習をして汗をかき、さらに歩いて来たんだから、食べたいのかな? 買ってあげよう!

 <普段、食べること無いね>と言いながら会議の前に食べる。美味しい! Hさんが<食べる順序があるんです、先ずはおでこにあてるんです>。それってどうして? 熱中症で頭が痛いとき冷やす? 少しでも溶かしてから食べる? 聞きそびれちゃった。 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください