リヨンも猛暑

 昨日、今日と涼しくって嬉しい。疲れもあったけれど、よく眠れる。 Drスンが来日してから帰国するまで、東京は毎日猛暑だった。どうやって滞在を満喫していただこうかと思う一方で、炎天下の行動で具合が悪くならないかと心配もした。 

 昨夜、リヨンのDrスンから無事に家へ着いたとの電話があった。東京での滞在はとても楽しかったと話していた。<リヨンの天気はどうですか?><40度!><40度?><ウイ!暑い!>。

 今、リヨンは連日の猛暑だという。 昨年、6月のリヨンは、33度で暑くってビックリし、8月に行ったパリは、18度前後で寒くってビックリしていたっけ。 

 リヨンは今日も明日も、最高気温は36、37度の暑い日が続く。 Drスンは東京から猛暑を持って来たの!って、言われているかな? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

リヨンへ帰国

次の記事

へちま