へちまのグリーンカーテン

 家を留守にしていたけれど、ベランダのヘチマは枯れなかった。週末に息子が水を与えてくれたのと、夜遅く帰宅し、ヘチマに水をあげて早朝ホテルに戻った日が一度あったからかな? 

 連日の猛暑でヘチマは枯れないかしらと心配していた。大きな受け皿に鉢を置き、受け皿までたっぷり水を入れること2回。大丈夫!枯れなかった

 ヘチマの土作りをする時点で、フランスからDrスンの来日が決まっていた。長期間の留守中のことを考え、鉢の底に水コケを敷いた。初めてのことだけれど、水コケの保湿を期待して。

 これも成功したのかな? 東のベランダと南のベランダのヘチマは、節電の真っ最中!ホームページの「夏炉冬扇」に写真を掲載しました。 東京電力も見て欲しいな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

へちま

次の記事

清里で楼蘭ワイン