柏レイソル優勝

 サッカーJリーグで「柏レイソル」が優勝してくれた。 東電福島原発事故の影響で、柏は放射線が多い地域のホッとスポットと言われ、市民も少し元気が無かったところへの、ニュース。良かった!良かった

 残念ながら、ホームスタンドでの勝利ではなく、対戦相手の浦和レッズサッカー場での優勝。 盛り上がりは少し欠けたけれど、柏駅前のコンコース広場では、とても盛り上がっていたらしい。 

 授業が終わってまっすぐ家に帰り、テレビをつける。 ん? 柏レイソルの黄色のユニホーム姿が場面に見えない。見えるのは浦和レッズの赤色ユニホームばかり。 カメラの焦点が変わった時、少しばかり、黄色が見えた。 何だかこの間の、日本と北朝鮮のサッカー試合みたいと、思っちゃった。

 レイ(王)ソル(太陽)はスペイン語で、<太陽王>の意味なんですって。 ソルが良いな。 スペインの太陽の光が好き! この太陽の下で育つ、オリーブ、ぶどう。 スペインのワインが飲みたくなった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

初段位審査