元日に地震

 年賀状を書いている時、何だか床に波が打ち寄せてくるような気がした。地震かな? 天井を見ても、電器は揺れてない。 だんだん、大きな波が打ち寄せてくると感じた時、グッラグッラ! 

 地震! 震度4かな? テレビをつけたら、地震情報で震度4と発表されている。 震度5強を経験したんだ身だもの、感覚が確かだった。 でもね、1月1日に地震が来なくても良いじゃない。 今年も安心できないのかな?

 夕方からひまこいてテレビ映画を見ると、地下にある巨大なエネルギーが世界中に地震、津波、火山爆発などを起こす内容。 あれっ?大晦日の夜に見たテレビ映画も同じような内容だった。 現実的でイヤナ感じ。

 初夢も良い夢ではなかった。 暗闇で灯火が消えた時どうするか?<看脚下>。 イザ!っていうとき、自分は何をどうするんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

97歳の夢