100歳とカキクケコ

 ハーイ準備体操100まで大きな声で数えましょう! 日常100まで声を出して数えることは少ない。子供の頃、親に50まで数えたら湯船から出て良いよと言われた事はある。 Kさんが79の次に90と言ってしまった。そうなの!こうなの!だから100まで数えて動くのよ! 細く長く教室に通って来てるHさんのお父さんが100歳を迎えた。 内閣総理大臣から表彰状と銀杯が届いて、又元気になり新幹線にのって故郷の長岡へ。長岡の最高長寿は117歳、よし!125歳まで生きるって言うんですと話された。 毎日お髭も自分で剃るんですって。

 Kさんは、人間カキクケコを忘れたらいけないよと言う。 何? カは感動する。 キは興味を持つ。 クは工夫をする。 ケはもちろん健康。 コは恋をする。 特に大事はコだって。 恋ねえー。良いわねえー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ススキの草原