セイタカアワダチソウ

 二週間ぶりにつくばへ行きバスに乗ってみると、外の景色にやたらと黄色い色が目に入る。なーに?と凝らして見ると<セイタカアワダチソウ>の花の色。 ススキがかすんできたので逆に元気になったのかしら? そういえば最近Aさんがマスクをして来てた。風邪?って聞いたら、花粉症なんですって言ってた。<セイタカアワダチソウ>に反応してるんですって。 そういえば杉花粉、セイタカアワダチソウの花粉も似てるようね。固まって風が吹いてきたらまとまって飛び散りそう! 帰りも気をつけて外を見てたらセイタカアワダチソウの多いこと。 来週行くのが恐い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

サハラ砂漠

次の記事

ローザンヌから