サハラ砂漠

 昨日も今日もテレビを付けると偶然にも<サハラ砂漠でサバイバル>を放映してる。 昨日は後半部分だけ見たけど、今日は初めから見れた。 日中の温度55度、夜の気温0度でいかに生き残るか。熱中、脱水症にならないための工夫。食物用のサソリや虫の食べ方。砂漠の形容で方角を知る方法。うーん私には無縁ね

 ところがフランスの友人コニャルさんが絶対私をサハラ砂漠に案内したいとおっしゃる。夕陽と雄大な景色、落ちてきそうな星空を是非体験させたい。温かいアフリカの友人達と昼は合気道、夜は太極拳をして野宿しましょうって。うーん私は他の土地に行きたいって言ったら、行ってみたーい!と即女性の声。 でもその前に<ダイニングバーサハラ>へ行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

キンモクセイ