メニューのカロリー表示

 今日は久しぶりの休日だけど、神社の草取り。神社の鳥居の脇の会館で太極拳をしているので、御礼奉公する。 お昼になって猛烈にお腹がすいた。今すぐ食べなきゃ!作ってられない!倒れるー!って訳でファミリーレストランへ直行

 座る間もなくメニューを見る。 ワーッ!おいしそう! これも食べたい、これも良いかな?これは、何? この料理のカロリーは1000カロリー。 これとこれとこれを食べたら何カロリー? これじゃだめ!全部は食べられない! 結果、お腹も心も腹八分

 ニューヨークで、メニューにカロリー表示を義務づける裁判が却下されたらしい。レストラン業界の勝ち! 肥満を心配する市民は控訴するかしら? お腹は八部、心は満腹って出来ないかな? 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

チーズ

次の記事

クリムト