キムチ鍋

 こーんな寒い日は暖まるものがほしいね。 ポケットにホカロンを忍ばせてる私はこれで暖まってるけど、お腹の中にも熱いものを入れてあげなきゃね。

 ってな訳で作るとしたらキムチ鍋。 パックに入ったキムチを買ってきて、食べ切れず残って酸っぱくなったほうがおいしく作れるの。 簡単! 味噌汁を作る要領でね。 お鍋にお水を入れ、味噌とキムチと豆腐とネギとカツオ節を一緒に入れて煮込む。煮立ったらごま油を数滴入れかき混ぜて、生卵をポンと落としてふたをして火を止める。もう出来上がり!ごま油を入れた分熱いからヤケドしないようにね。

 時間がある時は、お肉、白菜、しいたけ、カボチャも加えるとおいしいよ。でも、肝腎は味噌が美味しくないとダメなの。美味しい味噌で作ってみて!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

継続は力なり

次の記事

湯島天神