オーバーチュア(序曲)

 ワインが届いた。中身はオーパスワンのセカンドラベル<オーバーチュア>。オーパスワンの工場でしか発売されてないから、3万円もするオーパスワンより貴重かもしれない。知人がカリフォルニアに行くと聞いたらヨウコさんの喜ぶ笑顔を思い出したので、手に入れるようにお願いしたという友人の手紙が入っていた。

 友人と一緒にカリフォルニア、ナパバレーにあるオーパスワンのワイナリーを訪れ、セカンドラベルのオーバーチュアを木箱に詰めて貰っている時の私の写真がある。満面笑み。友人はこの私の笑顔を忘れないでいるらしい。

 音楽界でオーバーチュアは<序曲>と言い、オーパスワンは<作品番号第一>と言うらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください