フランクフルト(ドイツ)

 乗務員が美人さんばかりのアシアナ航空便はドイツ・フランクフルトに着きました。やさしいスチュァーデスさんから頂いた、韓国の化粧品入りグッズとお水は嬉しかった。この化粧品を帰りのソウル空港で買いたいな。 

 夜9時を過ぎても明るいので、ホテル近くのピザハウスに行ってドイツビールを飲む。大瓶一本2ユーロ。安いかな? テーブル前の庭には、この時期にドイツ国花の青い矢車草が沢山咲いている。日本では5月初めに咲いていたから、ドイツのほうが気温が低いんだね。

 寝なきゃいけない時間だけれど、7時間の時差で日本は朝の6時。これじゃ眠れるわけないよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください