ローテンブルグ(ドイツ)

 ローテンブルグを初めて訪れた時に、この町はなんてメルヘンチックなんだろうと思った。 小さな建物が寄り添って並び、看板を兼ねた街灯も一軒一軒違うけれど可愛い。 更に、たくさんの小さな店で、クリスマス用品を所狭しと並べて売っている。 季節に関係なく一年中売っているのだそう。 メルヘンチックになってしまいます。大人になってもクリスマスって夢があるもんね

 この度の旅行で新婚旅行のペア一組と一緒でした。可愛い女性と明るく頼もしい男性のカップルでした。ローテンブルグのレストランで、席が一緒になり話す機会が出来ました。新婚旅行のお土産を考えるのが大変と話します。 可哀想! <これからローテンブルグの町に入ったら、クリスマス用品を売っているお店に行き、ツリーに飾るグッズを自分たちの為に一つ買って、お二人の為の思い出を作ったらどう?>って提案しました。 後で<買いました!>ってお礼を言われました。

 以前は、旅行に行く人に皆がお餞別をあげ、お餞別を頂いた人は、お返しのお土産を買うために旅行をしているようなものでしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください