ジュネーブ駅でスリと会う

 海外旅行でスリの被害にあった、置き引きにあったとよく聞きます。 この度のツアーでも、添乗員さんは口が酸っぱくなるほど気をつけてと注意してくれました。特にパリと、ジュネーブでは厳重に注意してと

 ジュネーブからパリまで<新幹線TGV>で移動します。ポーターさんが荷物を運ぶのを確認し終えて、駅の中へ入ろうとした時です。 毎日背負っているリュックを私が肩に下げて左手に持った時、異常を感じました。その左手を動かしたら、男性の手にあたりました。男性がポケットのファスナーを開いた時、自然に私の手が動いたのです。 失敗したスリは逃げていきました。今度は背の高い男がやって来て、自分はポリスだと私を見て言い、英語は話せるかと聞きます。瞬間に怪しいと感じ、ノー!(本当に話せないんだけど) 手の込んだスリ仲間だと、後で知りました。

 スラれる瞬間に思わず反応できた自分の手に驚きましたが、掴み損ねたことには、まだだなーと思いました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください