貸し切りバスで清里へ

 今までの何度かの<清里太極拳合宿>は、参加者それぞれが交通手段を選択し、現地集合をしていた。 今回、初めて参加者は東京駅に集合し、貸し切りバスに乗って清里へ行くことにした

 貸し切りバスの運転手さんのサービスの良さに驚いた。 山梨出身だから、清里も詳しいし、東京駅と山梨の間はいつも運転しているのでお任せくださいとおっしゃる。 トイレ休憩の場所や時間も考えてくれる。高速道路から見える場所をアナウンスしてくれる。 リニアカーの進行状況、富士山の良く見える場所、ブドウ畑、桃畑などなど。 翌日も気配りは同じだった。 

 今後は紅葉マークを貼って運転する人も増えるでしょうね。 運転して清里へ行くよりは、貸し切りバスに乗ってリラックスして楽しむほうが良いかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

藤とイチジク