選挙結果

 午前の教室を終えて、地下鉄、JRと乗り換えて急いで神田へ行った。 <今日、若い男性が見学にみえます>って言われたものだから。 何っ? 若い男性? それは大変! ちゃんと応対しなくっては! ホントでした! 若くて静かな男性でした。 

 今回の選挙結果、政権交代が起きた。親しくしていた人は辛うじて当選、ホッとする。 自民党が長年続いた第一党を明け渡した。 世界が急速にさまざまな変化をしているのに、日本の政治家は視野が狭く<世界を読めない>。 国民は世界の中での安心できる日本を期待していると思う。 

 「百尺竿頭」の年に一回の訪仏、数回の訪中でも、世界の情勢変化を感じます。 若くて静かな男性は中国帰り。 最近明るくなって笑顔が多いH君はニューヨーク帰り。 「百尺竿頭」は<世界を読める>なんてね! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください