安くて嬉しいレストラン

 最近悲しいことに、あれが食べたい、これが食べたいという食欲が湧かない。 白いご飯と、漬物で良いと思う。 外食が多いせいかな?

 先日、子供と一緒に<サイゼリア>というレストランチエーン店に行った。 メニューを見て驚いた。安い! いつも外食している料金の半分の値段。不況だからレストランの値段が安くなったの? 子供曰く。<テレビで放映してたけど、極端といえるほど無駄を省いているそうだよ。 たぶん調理場には一人位しか居ないと思うよ>だって。 

 メニューに食べたいと思うのが数品あった。食べてみたらまずくない! 普段あまり食べないサラダもおいしい。<カット野菜>で作っているという。 ちなみにワイン4杯分(イタリア産)で500円くらいだったかな? 

 トルコでは昼夜食事に飲むドリンク代は安くて、ジュース400円くらい、ビールは600円くらいで驚いた。 日本で安くておいしいレストランがあるなんて感謝! ワインも飲んで4人で食事して、5千円からおつりが来た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください