江戸の泉岳寺

 江戸の田原町で、購入したかった用品を手にして満足のコニャルさん。 やさしいM君は、田原町から雷門は近いから是非行きましょうと運転。 ところがコニャルさんは以前に観光してました。

 コニャルさん<赤穂浪士のお墓は近いですか?>。 M君<遠くないです。行きますか?>。 是非ご案内してくださいとコニャルさん。 いざ!泉岳寺へ。 ずっーとずっーと以前に訪ねた泉岳寺。 お寺って好きだなー

 故郷に寺町という所があり、その中の一つの寺が実家の菩提寺で、よく出掛けていた。 お坊さんの話を聞くのが好きだった。 そして、境内の中の静けさと、厳かな雰囲気に、心が落ち着いたっけ。 

 コニャルさんの友人が「忠臣蔵」をフランス語に訳し、あとがきをコニャルさんが記し、今春出版したんですって。 泉岳寺を訪問できてとても満足してました。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

臭木(くさぎ)

次の記事

ヒエラポリスと石灰棚