トルコのじゅうたん

 トルコで購入したじゅうたんが届いた。すっかり忘れていたので感激! そうだ買っていたんだ。 代金は銀行から引かれてるのかな? 支払わなきゃ

 我が家に敷いてあるじゅうたんは中国製。でもシルク製なんだ。 朝ベットから起きて足元にあるじゅうたんの感触は良いんだ。 廊下に敷いてあるじゅうたん2枚もシルク製。足触りが良い。 これらのじゅうたんは購入してから20年くらい経っているけど、傷んでない。色が少しあせてるけど。

 トルコでじゅうたん屋さんに連れて行かれた。 その前は皮のコート屋さんに連れて行かれた。欲しいコートがあったけど高いからやめた。Hさんは買ったんだよ。 じゅうたん屋さんに染料を使わないで、羊の毛そのままの色で作ったじゅうたんがあった。 欲しかったコートより少し高い。 交渉して玄関マットをサービスしてもらい購入した

 和室に敷いてみた。 まもなく張潔老師が来日する。畳のほうが良いって言うかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

キャラバンサライ

次の記事

大理石