誕生日のプレゼント

 11月24日が誕生日なんだけれど、祭日の23日、昨年に続き、「百尺竿頭菊花祭り」という催しもので大勢の皆さんが誕生日を祝ってくれた。 本当に本当に嬉しかった!

 札幌のRちゃんは、北海道で蔓延している新型インフルエンザの感染予防のため上京できず残念がっていた。その代わり花束を届けてくれた。黄色とオレンジの元気が出る組み合わせ(掲示板に掲載)。元気が出たよ

 15年も経つかな? 若い女の子が太極拳を習いに来た。性格も素直で太極拳も素直。二人で北京にも行って一緒に稽古をした。毎年私の誕生日に花束をプレゼントしてくれた。 その後、太極拳が大好きと言う彼と結婚して太極拳をやめなかった

 百尺竿頭の設立時、彼女は公務員なので活動がセーブされると申し訳なく話した。 二人は離れることになったが、今年もまた誕生日のプレゼントが届いた。 お手紙には彼女も以前の会を脱会し、彼と太極拳を楽しんでいると書かれていた。 幸せそう! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

政権交代

次の記事

サルビア(シソ科)