名残りの紅葉(もみじ)

 国際便を送るため郵便局に行かなければならない。あの郵便局の近くにはお花やさんがあるから、カメラもって行こう!

 お花屋さんにはクリスマスをひかえ、ポインセチアや、シクラメン、華やかな花がたくさん並んでいた。でもやっぱり自然の花が良いなー。 真っ直ぐ帰宅するのをやめて、少し寄り道をする。 <緑の広場>と言われる場所へ行ってみる。住宅地の中にせまい面積だけれど、木々がたくさんある。この季節、葉っぱは落ちて木立は明るい。

 一角に明るい色を見つけ近くによって見ると、紅葉だった。 真っ盛りの時期を少し過ぎているけれど、とても綺麗!(夏炉冬扇に掲載)。 上ばかり見て楽しんでいた。 ふと下を見ると<ムラサキシキブ>のひっそりした枝があった。 寄り道って良いこともあるんです。長い人生のうちにも寄り道があって、それは後に生かされます

 郵便局へ行く途中の各お宅には、いろんな木々もあって目を楽しませてくれた。冬が来る前の、紅葉の名残りにしばし感動! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

硬ーいお土産

次の記事

紫シキブ