初買いはリキュール!

 初売りというか、初買いというか、新聞広告はにぎやかだった! 呼び物は福袋! 今では中身を見せてくれたりして、評判は良いみたい。 遊びの気持で福袋を買ったのは2回くらいかな。

 昨日、ビックカメラに出かけた。 電気店では福袋というより、<お年玉先着何名様 >という文句。 これに釣られて昨年はカメラを買った。 今年は欲しいものがないけれど、ノートパソコンに興味があった。 携帯電話みたいに使えるノートパソコンは安くて便利、そして小さい。 結局買わなかったけど

 電気屋さんだけれど、お酒類も売っている。 ワイン売り場を覗く。 なんと!飲んでみたいリキュールがあった。 オランダ・ボルス社のリキュール。 リキュールはハーブといえるかしら。 健康を重視して作ったお酒。 量を多くすれば良くないけれど、少量なら薬。 チェリーブランデーとドライオレンジを買った。

 ああー! 今年の初買いはお酒だった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

謹賀新年

次の記事

千両(せんりょう)