余市のニッカウヰスキー工場で試飲

 余市のニッカウヰスキー工場見学の最後はレストランで試飲タイム。皆嬉しそうに人数分のグラスが並んでいるカウンターに近寄る。 

 カウンターには三種類の飲み物。 7年ものウイスキー、15年ものウイスキー、アップルワイン。 残念なことに、ノンベエと思われている私はウイスキーを飲めない。 やさしい店員さんがロックと水割りで作ってくれたけれど、舌にのせる程度。 

 ワインなら大丈夫でしょうと試飲する。うーんダメ、ブランデーが入っている。そうなんです!ブランデーもダメなんです。 周りを見渡すと皆は味を堪能している様子。 

 ウイスキーの試飲があるので小樽ではビールを我慢した私。ビールとウイスキーをチャンポンして悪酔いしたら恐いなと思ったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ミナ・ロバータ