ベリーダンスで忘年会

 12月は忘年会のシーズン。 私も今月は5回ありますと、70歳ちょっと超えている生徒さんがおっしゃる。 私も今夜はカラオケ忘年会とおっしゃる方も。 今年あったイヤな事は忘れて、楽しんでね

 ご他聞にもれず私も週末、<ジウバの会>の忘年会がありました。<先生!我々の会は何でしょうね。意味不明な名前。でも縁があるんですよね>。そう、意味不明だけれど年2回は集まって酒を飲む。 今年はベリーダンスのショーが見られるというカレー屋さんで。

 30人でいっぱいという小さなお店。2畳ほどの空間がる。 驚くことに園児4人ほど連れたお母さん達がすでに食事していた。 我々7人、飲むほどに酔うほどに盛り上がったところに、一人の日本人女性がキレイな衣装を身につけて登場。

 薄いベールの下は、お腹丸見えの衣装。初めて見るという男性6人の間近で踊る。 途中できっとダンスに誘われるはず。何度か体験している私の思いは的中した。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ソラナム