ベリーダンスを踊らされる

 一回目のショーが終わった。 <ベリーダンスってどういう意味だい?><お腹の踊りっていう意味らしいよ><上体が真っ直ぐで上手だと思います><ウン、なかなか良いですね>。

 衣装を着替えて女性再登場。二回目のショーが始まった。 素足で回転し、衣装がきれいに回る。床はきれいではなく、足の裏は大丈夫かなと心配して見ていると、踊りをやめて、テーブルに近づいて来た。 Kさんが誘われ、私のところへも誘いが来た。断りきれず立ち上がる。 

 昨年のトルコの夜を思い出した。 夕食後、皆は温泉プールに出かけたけれど、お酒をもう少し飲みたい私はバーに行った。間もなくそのバーで、ベリーダンスが始まり、お客が誘われ、私も誘われてしまった。 お腹の回転と腰の回転の特訓が、観客の笑いを誘い、恥ずかしかった

 今回は特訓はなく、女性に合わせて適当に身体を動かすだけで済んだ。 カレー屋さんのべリーダンスショーは金曜日の夜だけ。金曜の夜に忘年会を企画した幹事さんに乾杯!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください