元旦の夜の部屋移動

 2011年1月1日夜、成田空港へ着いた。皆さんと別れ一路、成田クラウンプラザANAホテルへ。 翌日朝、また成田から北京へ行かなければならないので宿泊することにした。

 案内されて部屋に入る。スーツケースの中身を北京行きの中身に変える作業をする。暖かい所から寒いところへ行くのでブレザーからダウンコート。ハイヒールから分厚く大きなフイールドシューズ。お土産など詰め替えて、ふとベットを見ると何か気になる。

 高級ホテルから比べるとやはり劣るんだと思ったら、部屋の電話が鳴った。<大変すみません。お部屋の交換をお願いします。新しいお部屋をご用意いたしました>。 ナヌ? 洗面グッズは新しく交換したけれど、この部屋の掃除が完全に済んでないという。

 今、元旦の夜なんだよ! それから、広げたスーツケース、洋服、靴などなどを持って新しい部屋へ移った。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

元気のもと

次の記事

元気のもと