2011・リヨン<ビール1664>

 フランスのお土産として買い、毎回日本に持ち込んでいた缶ビールとは<1664>。瓶ビールと缶ビールがある。運びやすいのはもちろん缶ビール。 青の地に赤い文字で1664と書かれている。

 フランスのドイツに近いアルザス地方で作られているビール。スキッと爽やか、麦の香りも良い。チョリソー(乾燥ソーセージ)と良く合う。 練習後の昼食時も飲み、夜、お部屋で反省会をする時も飲んだ。

 一缶500cc6本セットで単純に3キロ。缶、包装で4キロになるのかしら? スーツケースの重さに負担を加える。値段にしたら6本で700円もしない。 この700円が、飛行機手荷物超過料金15,000円になる。

 <ビール1664>を残してきたことに、心残り。 

2011・リヨン<ビール1664>” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大出 より:

    先生こんにちは。
    1664ビール美味しそうですね、日本では楽天にありました、少し割高でしょうが参考まで。
    http://item.rakuten.co.jp/akisa/10000052/

  2. youko-hime より:

    情報を有難うございました。赤い文字ではなくて赤いリボンでしたね。ラベルを見るより飲むほうが先ですもんで1664しか憶えてませんでした。オホホ! でも高いですね!現地の3倍です。このようなコメントをいただくと、やっぱり次回は買い込んで来ようと思っちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください