花粉症になった?

 良く出来たもので、昨日は休みだった。毎週行われる研修会だけれど、会場の体育館が使用できず、中止と決まっていた。おかげさまで一日寝ていることが出来た。

 熱はないけれど咽が痛い、鼻水が止まらない、頭も少し痛く重い感じ。 綿棒に<ルゴール>をつけて咽にぬったら痛みはなくなったけれど、鼻水が止まらない。花粉症になった? 花粉症で辛い思いをしている人たちの症状みたい。

 マスクをつけてベットに入ったら、少し止まって楽になった。花粉症の人たちがマスクを手放せないことはこれだね! 途中で起きて鏡を見たら、両頬にマスクのゴムの後が深く残っている。休みで良かった

 今朝起きたら、鼻はグスグスするけれど、調子が良くなっている。でも安心できない。何たって今年から急に花粉症になった生徒さんもいるんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください