世界最大地震<会議は踊る>

 西岡参院議長に、<いくつ会議を作るのか、責任逃れで、会議が踊っている>と言われるくらい、菅首相は会議の好きな方なんですね。 (余談ですが、「ぎちょう」の文字を変換する時に(魏徴)、「かいぎ」を変換する時に(懐疑)が何度も出た。私のパソコンが何かを教えてくれていると思った)。

 <会議は踊る、されど進まず>という名言がありますね。映画もありました。この言葉を用いた人は市民に愛されたウイーンのド・リーニュ侯という人のようです。仕事が出来、インテリで、野心家ではなく、ボロ家に住んでいた。

 西岡参院議長は、<首相はやるべきことをやっていない>。 中部大学の武田教授は、<今、首相がやるべきこととして、最初に諸外国へ謝罪すること。第一次産業の品はすべて国が買うこと。子供を放射能から疎開させること>と、述べています。

 諸外国から、地震後の日本国民の行動、品格は絶賛されています。 日本政府の対応が、諸外国の悪評に変わらないようにと願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください