世界最大地震<デモ>

 東京電力福島第一原発 (福島県民は、東京電力の原発だから、福島原発と言って欲しくないと要望している) の事故が起きて数日後、お酒の席で、<最近、日本人はデモ行動をしなくなったね。我々の時代はいつもデモをしてたよね>って、昔、学生だった我々は嘆いていた。

 東日本大震災後の政府の対応は、被災民に対して心がないから、被災民の要望に答えられず、後手後手で復旧復興の道が開けない。 東京電力福島原発事故の初期処置、東電、保安院、原子力安全委員会は、連携プレーが出来ないから、時間ばかりが経過し、レベル7という恐ろしい出来事になってしまった。

 しかし、あまりにも大きな被害を受けてしまった被災者は、目の前の難題に取り組まなければならず、抗議デモなど考えられなかったと思う。 被災後、一ヵ月半経った。政府から、安心を覚える回答はまだ出ない。

 今日、原発被災者の皆さんが、政府が汚染されているという野菜、牛乳などを持ち込んで東電本社にデモ行動を起こした。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください