世界最大地震<政府広報・復興アクションⅡ>

 何なんだ?この広告。何のキャンペーン? 政府広報オンラインを見たら、「復興アクション」として、次の3つの行動を推進します、と書かれていた。

 1、被災地のために、風評に惑わされないようにしよう。買いだめも控えよう。 2、過度な自粛はやめよう。通常の生活に戻すことが日本の元気につながる。 3、節電を心がけよう。家電を省エネ型に変えるなど、電力消費を抑えよう。

 いつも飲んでいるビールでウップン晴らしをしたくても、店頭にない。よそで見つけると買いだめする私。 バーゲンで買い物せよって言われても、着替えも出来ない被災者を考えると、モノは欲しくない。 電力消費の為にイベントは控えられ、夜間の会場開放は制限されている。 

 このような大きな大震災に遭遇し、今まで何と贅沢していたんだろうと反省した私なのに、通常の生活に戻せって? 今の政府って、本当に矛盾だらけなんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください