2011・スペイン<クエンカ>

 オレンジで有名なバレンシアで一泊した後、マドリッドへ向かう。 バレンシアで美味しいオレンジを食べられるかなと期待していたけれど、ホテルの朝食には出ず、ドライブインでは、新鮮ではないオレンジが売られていた。

 マドリッドへ向かう途中、世界遺産の町<クエンカ>に寄る。駐車場から高低差100メートルといわれる断崖の上にある町。皆で歩いて行く。 断崖には有名な<宙吊りの家>が建っている。他にも断崖から宙に出ている家がある。

 橋を渡って町に入る。見晴らしの良い場所から下を見る。<気持が良いねー!><ワー!下を見てごらん!ちょっと恐いよねー!><私、背が低いから見えないー!>。

 小さな町、道路は細く入りこんでいる。<きれいな町で景色も良いけど、住みたくないね><毎日、この道を通って買い物するなんて、ゾッとするね><雨や雪が降ったら恐いね><年寄りにはムリだね>。 クエンカさん、ゴメンナサイ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください