78歳のときめき

 新聞に「みんなの広場」という読者の投稿面がある。ゆっくり新聞を読むことが少ない私だが、たまたま読んだ日、強烈な文字が目に入った。

 <老いても男>という題で、投稿者は78歳の男性。締めくくりに<老体とは関係なく、男は女性の魅力にひかれるという不可思議さを、改めておぼえた>と、あった。

 奥さんから渡されたメモを持って、団地内のスーパーへ買い物に行き、笑顔と真面目な対応のレジの女性に感じ入ったらしい。それからは毎回彼女のレジに、混み具合を見ながら並ぶようになる。タイミングが悪いと隣のレジに声をかけられ、残念な日になる。 前髪を手ですくい上げるしぐさが愛らしいと、書かれていた。

 <老いても男>というほどのものなのかな? 

 

78歳のときめき” に対して1件のコメントがあります。

  1. 無邪気・少年 より:

    無邪気で素晴らしい78歳。もうすぐ4回目の成人式を迎える78歳に乾杯です。
    私の無邪気なお話を披露します。
    職場の健康診断の事。5人位の女性の係員がいて、我々は、並んで順番で血圧を測ったり、採血をします。
    5人の終わり方が違うので、どの女性に当たるかは、その時の運なのです。
    並んでいる時は、運を天にまかせじっと待つのです。結構楽しい時間でもあります。
    スーパーのレジと同じですね。
    他にもまだありますね。もっと。もっと
    探しましょう。
    それでは、皆で無邪気に過ごしましょう。
    健康の為にも「百尺竿頭・更進一歩」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください