席を譲られちゃったⅡ

 席を譲られた翌日、教室の生徒さんに話した。 <ワッー!>ってだけ。あとは言わない。何と答えて良いかどうか、迷ったんだね。

 今日、コメント欄に気がついた。お二方の優しい言葉。 儒教精神か? はたまたレデイファーストか? ウン!私も儒教精神かな?と思った。彼女にとってはお母さんのようと思ったんじゃない? 若くても、ちょっとおじ様でも、女性に席を譲ってくれたらレデイファーストと思いたいけれど、席を譲ってくれたのは、若い女性だったから違うよね。

 ノーカウントにしたい気持良くわかる! 優先席の窓に張られている絵って、どう見ても杖を突いているお爺さんだもんね。 杖ではなく、ステッキを持つ英国紳士のような絵だったら、喜んで座るかもよ

 アッ!分かった! 最近お腹が出てきた私のお腹をみて、もしかしたら妊婦さんかと思ったんじゃない

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください