マタニティバッジを拾った

 席を譲られてかなりショックを受けている私。 譲ってくれた若く優しい女性にどうして?って聞きたい。 けっして、お婆さんに見えたからなんて言って欲しくないと思っているもん!

 最近、お腹が出てきた私を妊産婦さんと間違えたかな?と、強がり言っている私に、こんな事ってあるかな? 昨日、マタニティバッジを拾ったの!

 マタニティバッジには、お母さんと赤ちゃんの絵が書かれており、<お腹に赤ちゃんがいます>って言葉も添えられている。 優先席の窓には、お腹の大きな女性の絵が書かれているけれど、お腹はまだ小さいが一番大事な時期の妊産婦さんは描かれてない。 そんな妊産婦さんに特に必要なマタニティバッジ。 私が拾ったという事はどういうことだ?

 階段でダイブ失敗した彼はギブスをつけているから、すぐ席を譲ってもらえるよね! 疲れている時や、荷物が多いとき、このバッジをつけてみようかな? それとも交番へ届けた方が良いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください