胃腸風邪

 電車の中で、コンコン!グシュシュ!の人が増えてきた。となりでマスクもしない人が、はげしいセキと、鼻をかんでいると恐くなる。

 先日の寒い日に出かけた場所は、暖房がきいていてホッとしたが、胸から下がひんやり、壁の後ろから冷気が入ってきているようで、風邪を引くのかと思ってしまった。

 夜、ベットに入った途端、吐き気を感じてトイレへ行く。朝まで5回もトイレに通って、食べたものを全部出した。その後、胃の調子が良くない。 生徒さんに話したら、<僕も風邪を引き、吐いたりで大変だったんです>って。 

 胃腸風邪っていう症状もあるんですって、気をつけようね! 今も胃は本調子でないけど、ここんところ忘年会が続いている。あと4回残っている。 あまり、食べないで、もっぱら飲むだけにしようと思っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

正義の判定?

次の記事

写真掲載