豊な恵み

 <先生、今年も有難うございました>と、今年の授業最後の昨日、Rちゃんからクリスマスカードを頂いた。

 3月11日の大地震の時は、Rちゃんもお稽古している剣の授業が終わる直前だった。メンバーと一緒だったことが、恐さを半減したと、Rちゃんのお母さんが後で語っていた。 Rちゃんは夏に体調を崩したけど、秋ごろから休まず通って来てくれている。

 カードを開くと、<ヨウコ先生の上に、豊な恵みが注がれますようにお祈りいたします!>と書かれていた。 Rちゃんは教会にも通っている。

 先日の忘年会の席で、皆が来年の抱負を語った。 Rちゃんは、<来年は良い年でありますように! 皆が幸せでありますように!>と、小さな声で話してくれた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください