寒さ対策

 ここんところ寒い日が続いていますね。 最近、血圧が高くなって体調が悪いとの話を、お二人から聞きました。 もともと血圧が少し高い人と、高くない人です。

 お話を聞いたら、二人とも暮れから正月にかけて忙しくって疲れも出たらしいこと、そして冬の寒さも原因でしょうと、話していた。 

 熱いのも辛いけど、寒いのも辛いね。 首にはマフラーを巻き、腰には、ミニサイズのホカロンを貼り、厚手のくつ下を履く。 外出はダウンコートを着て、ブーツを履く。 ダルマみたい。 この格好で電車に乗ったら、汗をかいたり、座るのがきつかったり

 ベットに入る前に、ミニサイズの貼らないホカロンをもぐりこませておく。 朝までポッカ、ポッカ。 ちょっと乾燥気味になるので、起きたら必ずコップ一杯の水を飲んで。 何とか寒さをしのいでいる

   

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

デジカメ購入

次の記事

円高・ユーロー安