スリか痴漢か?

 東京で少し雪が降るだけで、鉄道に影響が出る。 架線や線路の点検、ポイントの故障、などで、電車が遅れたり、運休したりで、大変。 雪が降った日だけでなく、翌日まで影響が残ったりする。

 昨日も、影響が出ていただけでなく、更に人身事故も加わり、列車の運転見合わせ。 今日なんか朝から、山手線が運転見合わせとテレビのニュース。 困ったもんだ!

 遅延したりして来る電車は超ー満員。次に来る電車も時間通りではないから、しょうがない!満員電車に乗車する。 ?? 手が伸びてきて私の右ポケットに手が入る! 瞬間その手をつかみ、押し出し、  <何するの!> 見ると中年の普通のサラリーマン風。 

 <何が?><傘が冷たいじゃない!><カバーしてるよ!>。 何を言ってるんだ?私は! スリだったのだろうか? 痴漢だったのだろうか?   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雪道で思ったこと

次の記事

日に新たに