雪道で思ったこと

 昨日の授業終了時は、雷が鳴って、雨がみぞれに変わっていた。 我が最寄り駅で電車を降りたら、真っ白の雪景色。 生徒さんに<先生!完全防備ですね!>と言われる格好をしていたから、寒くなかったけど。

 ウインターシューズも履いていたので、坂道を登るのも大丈夫。  <明日の朝は、この雪が凍って、転ぶ人が出るかも知れないぞ。ウヒッヒ!>なーんて、面白がったり、心配したり。 イジワル婆さんみたいなことを思って登る。

 この新しいウインターシューズ見ながら考える。 この新しい靴は、見慣れていないし、履きなれていない。 昨年まで履いていたリーボックのウインターシューズは、15年も使用していたっけ。 先週の午後の授業が終わって履いた靴は、あの古いリーボックに似た他人の靴だった。

 あの日の夜の教室では、Tシャツを後ろ前に着ていたしー、、。 ああやって、こうやって、だんだん年をとってゆくー? 雪道を歩きながら思ったこと。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

スリか痴漢か?