桜の開花はいつ?

 昨日あたりから、やっと春の陽射しを感じられるようになったけれど、まだ吹く風は冷たいね。

 電車の乗換駅の広場に、濃いピンクのつぼみをつけた木が数本。 良く見るとつぼみが開いて、赤い花びらが顔を出している。これって、カワズ桜? 例年ならカワズ桜は散っている時期なのに。 ということは、やはりソメイヨシノの開花は遅い

 30日に、北京から王建華先生ご夫妻が来日される。昨年、来日の日程を決めるときに、<3月の末から4月の初めには桜が咲き、綺麗ですよ!>って、お勧めしたのに、見頃を見られなかったら残念だなー。

 毎日、首は上を向いて、桜のつぼみを気にしている。 我が家の近辺より、都心桜のつぼみは大きいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

鎮魂の祈り

次の記事

地震恐いよー!