実のなる木

 遅い春を迎えて一斉に咲き出した花々。 先日、「サイフリボク」をサイハイボクとブログに間違えて書いてしまった、ゴメンナサイ。

 「サイフリボク」を別名ジューンベリーと言います。「夏炉冬扇」に写真を掲載しました。 我が家のベランダで真っ白い花をたくさんつけています。 今年も甘い実をつけてくれるかな? 先に鳥たちに食べられてしまうかな?

 その他ベランダには、ブルーベリーの木、夏グミの木にも花が咲いています。 実のなる木って楽しい。 でもここはホットスポット地区で問題あり!

 2本のオリーブの木もあるんだけど、まだ実が付いてくれない。 どうしてかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ジューンベリーの花

次の記事

ハイヒール