ハイヒール

 最近、高いハイヒールを履いている若い女性が多いですね。 あざやかな色や、さまざまなデザインは、スタイルの良くなった女性にとてもよく似合って、目を吸い寄せられる時もあります

 ところが、歩き方がかっこ悪い! 特にひどいのが、エスカレーターをカンガンカンって、音を立てて下りてゆく時。 ヤメテーって言いたくなってしまう

 ハイヒールにあこがれたのは、いつの頃かなー?。 モナコ公国の王妃として亡くなった女優、グレースケリーのドレス姿とハイヒールがステキと思った。 何の映画だったのだろう?

 一足だけれど私も持っている。ヒールは10センチ。サンフランシスコで手に入れた。 幅広、甲高の私に日本製は合わないんだもの。 先日の百尺竿頭創立五周年祝賀パーティで履いた私を見て、驚いた人がけっこういたんだよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

実のなる木

次の記事

回数券の忘れ物