回数券の忘れ物

 昨夜、<先生がまた 忘れ物をしているのじゃないかなー>って、心配したTさんが、授業を終えてサッサと帰った私の立つ後を探したら、回数券とパスモが残っていたと、連絡が入った。 「立つ鳥 後を濁して」 チョーかっこ悪い! 

 練習会場に通う回数が多い場合は、回数券を買う。 一枚サービスというのは、金額の問題じゃないけれど何だか嬉しい。 昨日、230円の回数券を買ったばかり。 1枚は帰宅用にポケットに入れていたので、気がつかなかった。

 以前、財布を失くして翌日警察署に行ったら届いていた。 中身を確認する時、いろんな金額のいろんな種類の回数券が出てきて、署員が驚いていたっけ。 泥棒と思ったのかな?

 昨夜、息子が食事をご馳走すると言って駅まで迎えに来てくれていた。 気分良く食事をして、息子の車に上靴を忘れて帰ってきた。 ルンルン気分の時に物を忘れるのかな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ハイヒール