「新松公寓」

 2000年、人民大会堂に5千人の参加で中日交流会が催しされますので、文化団体として参加しませんか?とお誘いを受けた。 O,K!生徒さん達と一緒に参加することに決めた。 

 交流会以外は自分達で準備しなければならない。 そうだ!北京師範大学に太極拳の研修として行こう! 大学の外事科に相談すると快く引き受けてくれた。 宿舎は新松公寓、送迎、研修、食事、すべて安心

 職場の太極拳同好会のおじ様達と、30名近い団体を組んで北京へ。 宿舎の「新松公寓」へ着き、それぞれの部屋へ。 私の部屋へ入るなり、電気がショットした。 キャー! 

 向かいの部屋は電気部門の博士。電器の配線を見るなり<こりゃーすごいなー。戦前の日本と同じだ!ウヒヒッ!> 楽しそうに、従業員に教えながら修理してくれたっけ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

啓功氏