浄水場汚染で断水

 午前11時半、突然、防災警報が普段の倍くらいの音量で、<柏市水道局からお知らせします。お昼の12時から断水になります。飲み水の確保をお願い致します!> 

 何?何?何の事? さー大変! まずは水を貯めよう! お鍋というお鍋に水を貯め、お風呂に洗濯機にと走り回る。 ということは、午後から始まる練習会場も断水だ! 

 練習会場には地元の人より、断水していない所からやって来る人が多い。 断水を聞いてビックリ! <トイレを我慢しなければいけないね><汗で水分なくなっちゃうから、大丈夫よ!>。 何とか済んだけど心配だった。

 つくばから遊びに来たKちゃんと一緒に、夜は和食屋さんへ行く予定だったのに、断水で営業できないって。<タンクの水が無くなり次第閉店します>というステーキ屋さんへ行く。 そうなんだ! 貯水タンクのあるところはとりあえず大丈夫っていうことは? 我がマンションでは断水がなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

八重桜(やえざくら)

次の記事

お水のプレゼント