お水のプレゼント

 つくばから我が家に遊びに来て泊まる予定だったのに、断水は大変!と帰ってしまったKちゃん。 営業が出来なかったお店。出かけていて自宅に戻って知った人。 大変だったけれど、皆、我慢したんだ

 お水の買い置きをしていない私は、一瞬どうしよう?って思ったけれど、断水前に水を貯める事は出来たし、マンションでは影響がなかったし、すぐ夜には解除されたし、で無事過せた。

 翌日、ピンポーン!お届けものでーす!って若い女性の配達員さんが、重たい大きな箱を持って来た。 中身は?お水! お弟子さんから届いた!

 すごーっく嬉しかった。 長期間の断水だったらどうしよう?って、心配したんだ! 並んで給水車から水をもらい、重く切ない足取りで運ぶ自分を想像したんだもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

浄水場汚染で断水

次の記事

桐(きり)